SSブログ

富士山麓パワスポ巡り-5 [旅日記]

今回の旅の最終目的地、富士山本宮浅間大社です。流鏑馬で有名な所です。

DSC07113.JPG


1300余社を超える浅間神社の総本宮なのだそうです。メジャーな場所なのか他のツアー客に初めて遭遇しました。


DSC07111.JPGDSC07116.JPG

DSC07115.JPG


高橋留美子先生の漫画だと関西弁でしゃべりそうなキャラの濃さ…。


恒例のおみくじは、オマケつきにしてみました。

DSC07122.JPGDSC07123.JPG

DSC07125.JPGDSC07126.JPG


恋みくじは中吉。「牡羊座が理想的、双子座、射手座も良い。O型が最高、B型でも良い。3,4才の差がもっとも良い。巳年生まれが最良で、寅年でも良い」などと書かれています(笑)

富士山みくじは末吉。全体的にあまり良い事が書いていません(;´Д`)「そろそろ気持ちを切り替える時です」だそうです。


そろそろ旅も終盤です。

IMG_E0130.JPG

(添乗員さん上手~)


帰路の駅弁は「富士山溶岩焼弁当」にしました。

IMG_0129.JPG


溶岩プレートの遠赤効果でお肉が柔らかく焼けるんですって。塩麹のソースがお肉にも野菜にも合って美味しかったです☆彡

溶岩プレート欲しいなぁ…。

溶岩石プレート

溶岩石プレート

  • 出版社/メーカー: 池永鉄工
  • メディア: ホーム&キッチン


という事で、たいして動かない割にもぐもぐ食べてばかりで太っちゃった旅でした!