SSブログ

STEP UP講座-4 [カメラ女子?生活]

STEPUP講座4回目を受講してきました★

まさかのトラブルがあり開始が遅れましたが、災い転じて福となす?普段話さない方たちとも色々お話出来て良かったです。


今回も内容盛りだくさん!で、主にレンズとフィルター、レタッチについて解説頂きました。実際にレタッチをされている所を見せていただいたのですが、ん!なかなか面白そうです(*^_^*)

今までJPEGでしか撮影していなかったのですが、JPEG+RAWで撮影しようと思いました[カメラ]


この講座はわりと講評に時間が割かれているのですが、自分以外の方の視点って面白いですね~。毎日見ているオブジェだと気付かなかったお写真があって、愕然[がく~(落胆した顔)]としました。


通勤経路はココロを鈍くする気がする…。



株主優待到着(3392デリカフーズHLD)2019 [ビバ★ご投資生活]

デリカフーズホールディングス様より株主優待が届きました♪

DSC03096.JPG


お野菜の詰め合わせです。

加賀れんこん、インカの目覚め(じゃがいも)、シナノゴールド(りんご)、天草一番(たまねぎ)、アロマレッド(人参)、博多甘熟娘(キウイフルーツ)、大栄愛娘(さつまいも)、人参ドレッシングが入っていました[わーい(嬉しい顔)]

どれも新鮮で美味しそうです。


色々頂けて大満足です(*^_^*)



いちごの杏仁豆腐 [作ル(食べ物)]

いちご買っちゃった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC03086.JPG

…実物はこんなに赤くないんですが(笑)

でもいちごって妙にテンション上がりますよね~[グッド(上向き矢印)]

いちご狩りも良いなぁ♪


被写体としてご活躍の後、いちごさんは今日のおやつになりました。

DSC03094.JPG

杏仁豆腐♪

とろとろで美味っ(´▽`*)



食べられない!?チョコ [作ル(物)]

チョコレートのシーズンがやってきました♪

という事で、じゃんっ☆彡

DSC03067 (2).JPG

チョコレートを作ってきましたぁ~[揺れるハート]

皆さんの作品大集合です♪
カワ(・∀・)イイ!!!


キャンドルなので食べられません!そして、もったいなくて使えません(笑)



ショコラパンケーキ [作ル(食べ物)]

久々にパンケーキを焼きました♪

メレンゲ入りのふわしゅわ系のパンケーキです。

DSC03051.JPG


卵2個分のメレンゲに粉類が25gしか入らないので、めっちゃひっくり返しにくかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


ガッツリ糖分補給(笑)




STEP UP講座-3 [カメラ女子?生活]

戦々恐々としながら受講した第三回目のお写真教室でしたが、何とか乗り切りましたぁ~(;´Д`)


今日は、主に構図・色・紙について解説頂きました。

講評中に説明してくださる事柄が多岐に渡っていて…、先生が何年もかけて体得した事を惜しみなく教えてくださるのはとっても有難いのですが、全部受け止めきれないのが何とも歯がゆいです。。。


inputに対してoutputが圧倒的に足りていないなぁ…と思いました。




保管庫買った! [カメラ女子?生活]

保管庫を買いました♪

DSC_1633.JPG


…今まで本棚に入れていたのですが、カビはやっぱり怖いなぁ~と思って買ってしまいました。

入れ方はこれで合っているのかなぁ~良く分からない!


一緒に「カメラざ・ぶとん」というおカメラ様のおざぶが付いてきました。


HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M 桜紺(さくらのこん) KZB-M-CNV

HAKUBA カメラ ざ・ぶとん M 桜紺(さくらのこん) KZB-M-CNV

  • 出版社/メーカー: ハクバ
  • メディア: Camera
色んな商品があるのね~。

株主優待到着(7818トランザクション)2019 [ビバ★ご投資生活]

トランザクション様より株主優待が届きました。

タオル4枚セットです。


DSC_1630.JPG



今回は下記4点から1つ欲しいセットを選べました。

マスクと花粉・ほこりメガネセット

コットンタオル4枚セット

防水タブレット用ケースとタッチペンセット

透明窓付きキルトショルダーポーチ


…段ボール箱を開けると、緩衝材がわりのクシャクシャの紙が最初に目に入ってきて、ゴミが来たのかとビックリしました(笑)


2019年2月末から優待が拡充されるのは嬉しいニュースです(*^_^*)



麻婆豆腐ほか [作ル(食べ物)]

お料理教室でしたー☆

開始時間を勘違いしていて、焦りました[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

いつも心にゆとりを!!…大事デス。


メニューは、麻婆豆腐や中華スープ、揚げない春巻きに杏仁豆腐でした♪

DSC_1624.JPG

DSC_1627.JPGDSC_1625.JPG


新年会も中華だったので、中華三昧のお年始!?

最近食べ過ぎているから自嘲しなきゃ~。



冬の嵐山へ-2 [旅日記]

そして奥嵯峨へ。

祇王寺へ行って参りました。

平清盛の寵愛を受けた白拍子 祇王と仏御前の哀話に心惹かれる平家物語ゆかりの古刹です。

DSC02987.JPG


昔話に出てきそうなこの建物は、明治時代の元京都府知事所有の山荘を移築したものだそうです。



DSC02979.JPGDSC03003.JPG

DSC03002.JPGDSC02985.JPG

DSC03000.JPGDSC02995.JPG


…数分で周れてしまう小さな尼寺ですが、とても落ちつく空間です。


凛とした女性が似合う場所だと思いました。

DSC02999.JPG