SSブログ

株主優待到着(9980MRKHLD)2022 [ビバ★ご投資生活]

MRKホールディングス様より株主優待が届きました。

DSC09796.JPG


イオンプラスフォトマルチ美顔器(7,500ポイント)としっとりマスク5枚セット(2,500ポイント)です。

一つずつ申し込んだせいか別々に配送されてきました…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]私が支払うわけではありませんが、配送料がもったいないですね…。

到着したのはWEB申し込みから1週間後で、例年に比べてダントツで早かったです。


権利月に株価が上昇したら売却しようと思っていたのですが、全く上がらず低空飛行だったので権利日通過後に損切りしました。ですので、優待争奪戦の参戦は今年が最後となります。


…いや~2022年もヒドかったです"(-""-)"

まず優待内容が改悪され、400株保有の場合の付与ポイントは12,000ポイントから10,000ポイントになりました。

また、事前にどんな商品があるかチェックできない上に、数量限定アリの争奪戦なのに、アクセスが集中しすぎたせいかサイトは重いわ、カートから商品は削除されるわ、勝手にログアウトするわ、挙句の果てにシステムエラーやデータベース接続エラーは頻出するわで、疲れました…。

皆さんが諦めた隙になんとか申し込めた感じです[ちっ(怒った顔)]


ゆっくりと選んでいる間に品切れになっていくので直感で選択しなければなりません。

上手くいけばトースターが手に入りますが、

トースター.png


ヘタすると在庫処分品になります。

ブリスタークロック.png

ブリスタークロックS.png

(330円で販売している物を4,000ポイントって…)


露店のくじ引きに似ていますね~。

取得株価が低く、アタリの優待品をGET出来れば満足のいく株主優待だと思います。