SSブログ

2013年が終わり、 [vn:2011-2019]

あと数時間で2013年も終わりを迎えようとしています…。

いろいろあった筈なのですがイマイチ実感がわかなくって…、すべてがあっけなく終わってしまったというか…そんな感じです。

 

恒例の1年間のレッスン曲まとめです!

 

ブルッフ:ヴァイオリンコンチェルト第一番より第1楽章、第2楽章

いや~、もうすっかり忘れてしまって、弾けませんわ~(笑)第1楽章とか特に。

 

ブラームス:F.A.Eソナタよりスケルツォ

発表会用曲♪
自分のパートの練習は勿論ですが、ピアノパートの把握に時間を費やしました。
その甲斐あってか、ピアノとピッタリ合って気持ちよかったです☆
コンチェルトよりソナタの方が好きですね[黒ハート]

 

ルクレール:2つのヴァイオリンのためのソナタ第4番よりアレグロ・アッサイ

先生のお相手いただいてのデュオ曲。
初合わせは「あれれ」な出来でしたが、曲の構成等説明していただいた後はイイカンジで合わせられて、これまた気持ちよかったです♪
この曲をラストに3番目の先生とお別れし…4番目の先生との出会いです。

 

ブルッフ:ヴァイオリンコンチェルト第1番より第3楽章

発表会の為に保留になっていた第3楽章です。
何ヶ月費やしたっけ…[モバQ][バッド(下向き矢印)]
三ヶ月以上同じ曲だと飽きてくるので、最後の方はウンザリとしてました~。
あ゛~難しい曲だったなぁ~みたいな記憶しかない。。。

 

ドヴォルザーク:4つのロマンティックな小品

現在第4楽章を練習中です。
曲想を掴みやすいのは第2楽章と第3楽章かな…。
先生がピアノをつけてくださるので、気持ちよ~く弾けます♪♪♪
(まぁ独りよがりじゃダメなんでしょうけれど…)

 

新しい先生に変わったのもあって、色々と見直し中な所がありますが、一つ一つモノにしていこう!と思います。

もう少し、練習時間がとれると良いなぁ~。