SSブログ

桜を撮りに行こう!in京都 [カメラ女子?生活]

今週末に見頃を迎える桜[桜]を無性に撮りたくなって、久々にカメラを持ってお出かけしました[カメラ]


街中にある川を行き交う十石舟と桜。

風情があります。

DSC00777.JPG


予想より外国人観光客が多くて、オーバーツーリズム気味でした[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00763.JPGDSC00767.JPG


他人が入らないように撮るのに苦労しました!


舟の運航が落ち着いた頃に写すと、川面に桜が反射して幻想的です♪

…空が青かったらもっと良かったのになぁ~と曇り空を恨めし気に眺めてました(´-ω-`)

DSC00781.JPG


桜の花びらが散り舞い落ちる花筏も浪漫があって良いですね~[揺れるハート][黒ハート]


京都駅からも近い世界遺産、東寺は敷地も広いので、観光客が多くても窮屈さはなくお花見が出来ました。

DSC00786.JPG


あいにくの曇天で空が青かったらなぁ…と(以下略)

でも、ちょうど見頃のタイミングでお花見が出来て良かったです!

DSC00794.JPG