SSブログ

ようこそ☆彡広角レンズ様! [カメラ女子?生活]

気になっていた広角レンズを買っちゃいました(*^^)v

DSC_1652.JPG


16mm(35mm換算で24mm)のパンケーキレンズにウルトラワイドコンバーターをつけてます♪12mm(35mm換算で18mm)と同様の焦点距離で撮影できるレンズなので、お手軽にワイドな画づくりが楽しめちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


眼で見ている世界と違う切り取り方ができる所がお気に入りです(*^_^*)

DSC03464.JPG


でも、建物の水平・垂直をとるのが難しくって…[あせあせ(飛び散る汗)]

グリッド線を出しているのによく失敗します。。。

歪んじゃったり[モバQ][たらーっ(汗)]

でも、失敗作も補正できるのでソフトさまさまですねぇ[かわいい]

DSC03447.JPGDSC03447_0001.jpg