SSブログ

カメラを持って散歩に出ようin山の辺の道 [カメラ女子?生活]

スピリチュアルな山の辺の道へ行ってきました。


まずは三輪山をご神体とする大神神社(おおみわじんじゃ)へ。

DSC04328.JPG

DSC04307.JPGDSC04331.JPG

参拝者の痛い所を癒してくれるたり願い事を叶えてくれる「なで兎」をなでなで~♪結構イカついお顔立ちですが、ピンと立ったお耳がキュートです。


大物主大神(おおものぬしのおおかみ)の顕現された形の一つが蛇体だったことから、お酒と生卵がお供えされています。(お神酒セットとして参道のお店で販売されています。)

DSC04305.JPGDSC04323 (2).JPG

生卵を丸呑みするシーンを想像すると怖いわ…。


5分ほど歩いて、狭井神社(さいじんじゃ)へ。

DSC04335.JPGDSC04338.JPG

授与品の一つであるご神水です。水分補給しないと干からびちゃう~。


山の辺の道をぽてぽて歩いて、途中にあるカフェでランチ[レストラン]

DSC04350.JPGDSC04355.JPG

DSC04357.JPGDSC04362.JPG

冷たいおそうめんが美味しかったです。

パフェもカワイイ感じだったので食べたかった…。