SSブログ

写経してきた! [旅日記]

写経をしなければいけない!と思って急遽行ってきました。


和空さんです。

DSC06596.JPG


お盆休み真っただ中だった為か、参加者は一人だけでした(;・∀・)

合掌して入室し、お香で身を清めて、口を紙で覆って写経しました。

DSC06586.JPG


サクサクと書き終えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


印刷された字をなぞるのですが、旧字体で崩しているのもあったので、正しい字が書けているか心配です…。

でも、一瞬だけ煩悩が振り払われる時間もあって、良い時間を過ごせました。


近所のお寺でお焚き上げをお願いするか、5種類の中から選べるお守り袋に入れてお持ち帰りが出来ます♪

DSC06594.JPG