SSブログ

カメラを持って散歩に出よう!in長居植物園2 [カメラ女子?生活]

久々に長居植物園へ行ってきました♪

まずは、お目当ての桜珈琲で腹ごしらえ[喫茶店]

IMG_20231026_154103.jpg


こちらは豪華なモーニングが有名ですが、色々食べられる「秋の玉手箱」にしました。

竜田揚げときんぴらごぼうのサンドイッチは、大葉が効いていて美味しかったです。もちろん珈琲やクッキーも美味でした。


バラやダリアは見頃を過ぎていました(´;ω;`)

10月下旬だし仕方ないですね~。

DSC00646.JPG

DSC00650.JPGDSC00669.JPG


コスモスはちょうど見頃でした!

DSC00682.JPG

DSC00639.JPG


チョコレートコスモスは初めて見ました。

甘い匂いがするそうですが、分かりませんでした~[モバQ]


お目当てその2は、カピラリス[かわいい]

DSC00667.JPG

DSC00666.JPG


ふわもこでカワイイのですが、踏み荒らされていて可哀そうでした…。

映えの為に草花を踏んじゃダメですよ!!


あ、パンパスグラスも見頃でした!

DSC00665.JPG