SSブログ

入院中のお食事-2 [食スル]

■入院4日目(術後2日目)

朝食です。

DSC_1742.JPG


毎朝牛乳が出るのが分かっていたので、ミルメークを持参。でも、袋が開けられない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]3回目にしてようやく成功。泣きそう…。

よろよろと点滴をお供に連れてお散歩中に先生に遭遇。髪の毛洗いたい!とお願いしたら良いと言ってくださったけれどドライシャンプーでガッカリ(*´Д`)

10時位に知らない人が来て傷口をツンツンして行った。病棟の先生らしい。


お昼ご飯は鮭のバターしょうゆ焼き他。

DSC_1743.JPG


朝食より食が進みました。

点滴も外してもらい、昼からちょっとだけシャワー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


夕食は、肉じゃが他。

DSC_1744.JPG


まさかのお粥に紙が混入していた!!!

■入院5日目(術後3日目)

朝食です。

DSC_1745.JPG


今度はお粥の蓋が開けられなくて看護師さんに開けていただきました(>_<)


先生が「お話しているの?」ってリラの頭をなでなでしてくださったのですが、恥ずかしいので誤魔化しました(≧◇≦)

DSC_1778.JPG


ちなみにリラックマ好きな方=仲間~♪、スルーする人=普通の人、カワイイデスネと言いながら頭わしづかみする人=アカン人、頭なでなでしてくれる人=めちゃくちゃ優しい人だと思う!


昼食は筑前煮他。

DSC_1747.JPG


またまたお粥の蓋を開けていただく……。

夕方は教授回診があった。大学病院っぽいイベント~(笑)
夕飯はタラの蒸したもの他。
DSC_1748.JPG
サッパリしていて食べやすかったです。

■入院6日目(術後4日目)

朝食はバナナ他。

DSC_1751.JPG


今日もお粥の蓋を開けてもらう…。

午前中に手指の爪を切った。


お昼ご飯は、赤魚の味噌漬け焼き他。

DSC_1752.JPG


赤魚割と好き♪


夕食は、酢豚他。

DSC_1756.JPG


先生がいらっしゃったので握力を測定してもらう。特に低下していなかったので一安心。やっとシャンプーの許可がおりた~(*^▽^*)