SSブログ

2019年が終わり、 [vn:2011-2019]

2019年を漢字一文字で表すなら「転」


DSC06770 (2).JPG


またまた病と闘う年でしたが、蟻地獄のような職場から脱出するキッカケとなったので良しとするかなぁ…。自分の人生なのに自分でコントロール出来ないのでちょっと不安がありますけれど…。


恒例の一年間のレッスン曲振り返りです。といっても7月迄ですが…。


2019年レッスン曲まとめ


■モーツァルト「ヴァイオリンソナタ21番」


発表会用の曲でした。後で見ると弓がのってないなぁ…音程甘いなぁと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]


「女もゴルフもヴァイオリンも力むとアカン」と仰っていたオジサンの言葉をふと思い出しました(笑)


■メンデルスゾーン「無言歌集第5巻Op.62-1 5月のそよ風」


簡単そうに思えたのに弾くと難しい…(´・ω・`)G線ばっかりの曲でした。


■ベートーベン「ヴァイオリンソナタ8番」


あんまり記憶がない…。


■モーツァルト「アヴェ・ヴェルム・コルプス」


…毒気が抜ける良い曲です。


とっても心配をおかけしてしまいましたが、一生懸命教えてくださった先生に感謝感謝の2019年でした。


 


…めっちゃ「ラ・カンパネラ」弾きたい気分~!!!