SSブログ

2019年が終わり、 [vn:2011-2019]

2019年を漢字一文字で表すなら「転」


DSC06770 (2).JPG


またまた病と闘う年でしたが、蟻地獄のような職場から脱出するキッカケとなったので良しとするかなぁ…。自分の人生なのに自分でコントロール出来ないのでちょっと不安がありますけれど…。


恒例の一年間のレッスン曲振り返りです。といっても7月迄ですが…。


2019年レッスン曲まとめ


■モーツァルト「ヴァイオリンソナタ21番」


発表会用の曲でした。後で見ると弓がのってないなぁ…音程甘いなぁと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]


「女もゴルフもヴァイオリンも力むとアカン」と仰っていたオジサンの言葉をふと思い出しました(笑)


■メンデルスゾーン「無言歌集第5巻Op.62-1 5月のそよ風」


簡単そうに思えたのに弾くと難しい…(´・ω・`)G線ばっかりの曲でした。


■ベートーベン「ヴァイオリンソナタ8番」


あんまり記憶がない…。


■モーツァルト「アヴェ・ヴェルム・コルプス」


…毒気が抜ける良い曲です。


とっても心配をおかけしてしまいましたが、一生懸命教えてくださった先生に感謝感謝の2019年でした。


 


…めっちゃ「ラ・カンパネラ」弾きたい気分~!!!


  


クロスステッチ くるみボタン [作ル(物)]

e-learningを受講しながら縫い縫いちくちく~☆彡全然頭に入らない!


という事で、じゃあ~ん[るんるん]

くるみボタンのポニーフック&マグネット&ヘアゴムです。

DSC06947.JPG

DSC06942.JPGDSC06948.JPG


なかなか良い感じに仕上がりました(*^▽^*)



焼きピロシキ [作ル(食べ物)]

焼きピロシキを作りました♪

DSC06941.JPG


具材は、合挽ミンチ・ゆで卵・玉ねぎ・キャベツです。

ちょっと味が薄かったかも~。

でも焼きたてはふわふわで美味しかったです。


頑張って手ごねしたので疲れたぁ~(;´Д`)

でも、発酵したパン生地にグーパンチする瞬間が何とも言えないので、パン作りは好き…。



クロスステッチ フレーム [作ル(物)]

ドクターXを見ながら、毎日ちょっとずつ縫い縫いちくちく…

DSC06924.JPG


フレームが完成しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC06939.JPG


刺繍枠を持つ左手が疲れちゃいましたけれど[あせあせ(飛び散る汗)]幾何学模様をボーっと縫っているのって好きなんですよね~。

リハビリ第一作目だから先生に貰って頂きたいけれど、禁止みたいなので自粛する~(´・ω・`)



お節料理 [作ル(食べ物)]

お節料理を習ってきました。

IMG_E0033.JPG


「品数が多いので一人じゃ作れないね~」なんて言いながら作りました(笑)

詰めるのが一番難しかったです(;´Д`)


クリスマスなのにもうお正月気分~♪



クリスマスケーキ [作ル(食べ物)]

クリスマスケーキを作ってきました♪

IMG_0021.JPG


今年は可愛いドーム型!


やっぱり白に赤が映えますね~[グッド(上向き矢印)]

生クリームをぬりぬりするのが苦手ですが、まぁ上手く誤魔化せました(笑)

ヘタでもそれなりに映えるデコレーションに感謝!

切るとグチャグチャになるのかと思うと…(>_<)



サンタさんとヘクセンハウス [作ル(食べ物)]

ヘクセンハウスのキットが売っていたので、つい買っちゃいました!

DSC06929.JPG


お菓子の家って子供の頃憧れました~[揺れるハート][黒ハート]

食べる事も考えて甘くならないように作っちゃいましたが、マーブルチョコとかでゴテゴテに飾り付けても良かったかも…。


チョコペンで接着したのですが、室温が低くてパーツをくっつける前に渇いちゃったり[あせあせ(飛び散る汗)]なかなかチョコレートの扱いに苦戦しました。

室温が高いとパーツ同士が接着しないし…悩ましいところです。


隙間風ビュービューなお家[家]になっちゃったので、さりげなく後に配置(笑)



解体して食べるのがもったいない~でも、湿気っちゃわないうちに食べなきゃ…(>_<)



撮影ボックス買った~☆彡 [カメラ女子?生活]

撮影ボックスを買いました~☆彡

DSC06928.JPG


コチラ↓の品です。




背景布が白・黒・赤・緑と4枚付いてましたが、あんまり使用しないであろう赤で撮ってみました[カメラ]

DSC06927.JPG


満足気ですね~(*^▽^*)


圧倒的に使用するのは白かな、次に黒かな…?

黒だとこんな感じ~↓

DSC06923.JPG


金属と合いますね~。



ステーキ他 [作ル(食べ物)]

お料理教室でランチ[レストラン]

IMG_0005.JPG


ガッツリお肉~[グッド(上向き矢印)]…ちょっと硬かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ワインゼリーとカブが美味しかったです。

ステーキソースの玉ねぎのすりおろしが地味に疲れました(笑)



しめ縄 [作ル(物)]

しめ縄を作ってきました[かわいい]

DSC06917.JPG


と言っても縄を編んだ訳では無く、飾りつけをしただけですが(笑)

和モダンな感じの素敵なしめ縄が出来て大満足です♪